2010-01-01から1年間の記事一覧

出会ったことが全てだったんだ

昆虫キッズのアルバム「text」発売記念ツアーが終わりました。アルバム発売から1ヶ月半あまり、 色んな場所へ行き色んな人に出会いながら、その時自分たちに出来うる精一杯の演奏をしました。一昨日、新代田FEVERでのツアーファイナルは本当に素敵な日にな…

聞こえる様に忘れぬ様に

5月のはじめ、吉祥寺の地下にあるスタジオ で昆虫キッズのアルバム・レコーディングが行われました。濃密ですがあっという間の四日間でした。 ゴールデンウィークは毎日がいいお天気で、どこか遊びに行きたいようでしたが、録音が始まればそんな気持ちはさっぱ…

バターカップ

おはようございます。2月になれば必ず聴きたくなるCDをプレイヤーに入れて電車の中です。耳に刺さるジャズマスター 朝焼けのお空が水彩のうすい白と水色と灰色とピンクできれい。遠くに見える煙突から煙がゆっくりのぼっています。 寒いからあったかくし…

どうせ僕ときみだから やさしくされたりしたくなる

本日は、昆虫キッズひやむたセッションの巻でした。曲作りをしているとき、時間はあっという間に過ぎます。買ったばかりのあったかいほうじ茶だってすぐ冷めます。スタジオ練習が終わってから王子さくまさんとゴハンを食べに行きました。翔くん不在の三人で…