2009-01-01から1年間の記事一覧

サヨナラの夢を見た きもちよかった

MTwith昆虫キッズのレコ発ライブが無事に終わりました。お客さん沢山入ってあつあつのネスト、楽しく演奏させていただきました。ありがとうございました。豊田さんが楽しそうで嬉しかったです。皆が笑顔で嬉しかったです。内田さんにPAやっていただけて…

いつかあなたには全て打ち明けよう

真夜中にハッピーケーキ作りましたやっぱり真っ白クリームに真っ赤ないちごが一番好き! なつよ

殴り合う景色なんて嫌だなあ

今日はおじいさんの一周忌でした。 思えば昨年はお葬式の翌日が昆虫キッズのライブのある日で、泣いて泣いて泣いたあとは何ともいえない気持ちでありました。確か、まだやり慣れないピート・タウンゼントも演奏したんだよね。 人生2度目の焼香はやはり上手…

tekumakumayacon

夕方、青いパーカー羽織ってたまごを買いにお外へ出たらもうめっきり寒くて、お鼻がツンとしました。豊田さんと作ったアルバム「ABCD」をずっと聴いています。短いけど曲のバリエーションがあるから飽きないし、何回リピートしてもサラッと通して聴けち…

抱っこ先生

今日は恵比寿リキッドルームでライブ!ヒャーッ 夏代

ナイフのような風が私のスピードあげていくの

今日わー 今日寒い! 今日ねむたい 今日スープのむ 今日出かける 今日誰と? 今日なに食べる? 今日シャワーする 今日いま何時? 今日Uターン今日の気分は最高ですちなみに一行目の今日わは感嘆と共に「こんにちは」という意味でもあります。今日という日を…

最近、歩く

待ち人こんばんは。 慣れない早起きすると夜はスグ眠たくなってしまいます。寝ちゃいそうだよ体力限界…このままだとボクもうすぐ圏外(般若)駅前で見かけた青色のブーツ、あのお洋服屋さんの茶色いベロアジャケット、フカフカ赤色ベレー帽も、どうかあたし…

cold heart

こんにちは。 キャベツを一枚一枚はがしていたら、さっきまでごうごう唸っていた雨風が一転して静かになっていました。もう今までのお天気が全部嘘みたいに空が明るいです。 昨日は一日まち中がグレー色で、激しい雨で金木犀が強く香っていました。お花の咲…

伊豆シャボテン公園

徹子の部屋にオノ・ヨーコ!二人とも「わー」とか「えーやだー」とか終始キャッキャしていて、若い娘さん達の会話みたいで可愛かったです。あんなに女の子っぽい徹子さん、初めて観ました。動くオノ・ヨーコって何だか想像つかなかったけど、睫毛くるんとし…

レノンがパーで僕はグー

あたしは今、すごくやる気です。とてもそんな風には見えないかもしれないけれど。悩まないよ、恐れないよ、やらなきゃいけないことをやるだけ たとえ怒ったり悲しくなっても逃げないし耳塞がないよ 夏代

いけないそのおしりにさわりたい

久しぶりに実家に居ます。少しずつ喋れるようになってきた姪が、あたしのことを「あちー」(『な』の発音がうまく出来ない)って呼んでくれると顔が綻んでしまいます。アンパンマンのチョコレートをあげました。 ひとりの夜、安田顕って男の人が素敵。 深夜…

だってコケても来世で会う

今夜は鮭をフライパンで焼いて、ねぎソースたらして食べました。秋ですね! な

ハチミツパイ

眠れない夜は様々な思いが頭を巡ります。フェリスはある朝突然に・門前仲町・なしくずし・夜、歩く・サザンテラス・世界の終わり・似た者同士・たばこの匂い・預金通帳・けいちゃん・月と・甘い涙・オールナイト・面接官・ラズベリーのマフィン・郵便屋さん…

耳にKISS

昆虫キッズのライブ、下北沢ガレージで。ステージが高くて慣れないや。今日はミスターロンリーという曲がよくできました。golfのバンドセットのライブが観れて、個人的にとても嬉しかったです。1曲目に演奏されたの、好きだから聴けて良かったです。新曲も…

愛をむき出し

今夜もSolidAfro練習。 須藤くんはブルース・リーに夢中で、藤田くんは素敵なジャケット羽織っていて、前ちゃんってば、頑張り屋のおねぼうさん! 4人でイチから作った曲がとってもお気に入りです。須藤くんのギターはいつも通りヘンテコだし冷たいようだけ…

途切れやすく交わり合うね

夕やけ、きれーい! なつより

トレモロロケット

10年くらい前に好きだった曲を偶然みつけて延々とリピートしていました。ああ、この懐かしさ恥ずかしさ、もどかしさ… YouTube ってすごい! ナチュラル

人参は細く切ってね

昨夜、リッケンバッカーを抱えて左右に揺れていた(ただ、彼の揺れ方は高速)須藤くんをみて、ビートルズのことを。 そういえばあたしは、どのアルバムも熱心に聴き込んだ覚えは殆どなくて、勿論、周囲にフアンの人は居るのですが、特別感化されて聴くこともせ…

HELP!

夜はSolidAfroのスタジオ練習、3時間。楽しかったです。体育座りでベースを弾くのです。まだメンバーが4人になって日が浅いけれど、みんな仲良しでいいです。楽しいお兄さん達…ねむたいです。 なむ

ごめんごめん

雨が冷たいですね。 少しさみしい気持ちになるけれど、さむい時には自分のお部屋で温かい飲みものを選ぶのが好きです。今日、あたしの住む街はお祭りなんでした。せっかく沢山のひと達が法被でカッコヨク決めて大きな御神輿も出していたのに、あいにくの土砂…

ラズベリーのように味わって

静かな部屋 鈴虫の声で当たり前に更けゆく夜ごはんをたべて本を読んで、ビタミンCを飲みました。秋になるのですね。 夏代

もも

東高円寺UFOクラブにて昆虫キッズのライブ。呼んでくださったいわずみさん(短パン)どうもありがとうございました。UFOクラブは赤くって目がシパシパします。 今夜は観に来てくれた豊田道倫さん(みーくん)が乱入して最後に忘却マシーンという曲をや…

僕はトマトジュース

久しぶりに会うひととお喋りするのは楽しいですね。 その場は突然の再会に頭がウワーッとなってしまっているから、考える余地もなくウワーッと矢継ぎ早に言葉を口にして、別れたあとで言い忘れたこと思い出して、あーまた次の機会にって思うのだけれど、次の…

おいしい食パン

アイスクリームとラクトアイス、アイスミルクの違いが知りたいです。今後しらべます なつゆ

オレのアゴより出てればfreedom?

蝉まだ生きてるね! 七つよ

呪い

昨夜は昆虫キッズのライブ。三軒茶屋グレープフルーツムーン。 そこここに銀色のパーツが沢山あって、ちょっと秘密基地っぽいです。ステージが明るくて好きです。誘ってくださった俺はこんなもんじゃないマスダさん(ライブめちゃくちゃ良かったです)素敵な…

アア そして lazy…

異常な早さで伸びる髪の毛に悩みます。おかっぱ頭にしてから3ヶ月目。中途半端な長さだから、こまめに美容室に行かなきゃならなくて…そういえばあたしはそれまで真っ黒な髪を真ん中分けでずっとずっと長くしていて、以前の写真や映像を見たらお手入れを放棄…

プラスモーチキン

今日は一日中とろとろまどろんでいました。この夏はこんな日が多かったけれど、決して悪くないです。 たとえ行く場所を決めてあって、急いで歯磨きしてお着替えして躍起になって寝癖を直したとしても、一歩もお外に出なかったりします。テーブルのピザ AN…

キス・オブ・ライフ

雨がやんだ! 気分がとても良いので久しぶりにカカトのある靴を履いて、念のため長い傘持って、いってきます。 足音鳴らして夜のお出かけっていいな 嵐に意地悪されましたが、それでも素敵なバースデーです。 沢山ありがとう。 黄色い総武線の夏代

明日で25歳

不思議だな 不思議だな 今年の夏は(サマー)ちょっとヘンだった 台風が来るみたいで、外はさっきから雨が沢山降っています。 まだ8月だというのにとても寒くて、さみしい気持ちです。夜 夏代